タンスの彼方

タンスの彼方の雑記帳  -不定期×駄文+何か-

■TOP  ■案内   ■同人   ■イラスト  ■リンク

■ スポンサーサイト ■

--/--/--(--)



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告
  3. |  

■ 駄目人間に花束を ■

2006/10/31(火)
ポケモンの努力値、および性格について、
青葉さん曰く、
「正直、かなり面倒」
深海さん曰く、
「言うほど面倒じゃない」

と、トレーナーによって考えに差があるようですが、
青葉さんも「きょうせいギプス持たせて~」と言っているので、
とにかく、考慮すらしていない私は駄目トレーナーです。

「強くしたいなら、レベルを上げればいいじゃない」

なんて小学生的な考えが根強く残っているからでしょうか。
というか、努力値に関しては漠然とした面倒くささを感じていて、
考慮して育ててみようという気にもなっていなかった事実。
ここは一つ、1匹、やたら努力値や性格を考慮して育ててみよう。
で、自分にとっての面倒の基準を探ってみようと思います。

ポケモンはえーっと、ハリテヤマで。
名前は「E.ぽんた」か「あけぽの」。
しかし困ったことに、ちょっと忙しい。
ずいぶんバタバタしてて、疲れ気味です。
今日は行きの電車で座席から立ち上がったとたんに
バランスを崩し、女性にぶつかりながら転倒

帰りの電車では眠りこけてて、突然、奥に座っていた女性に、
「ごめんね~、降りるからね~。今、○○駅だから、安心していいよ~」
などと言われて起こされて、
「すいません。その駅、私も降りる駅です」と、
とんちんかんな返事をし、結果、後を追うように歩く形に。

どちらにおいても、かなり不審な私。
こけたのも寝てたのも、決してわざとではないのですが。
ちなみに、行きの女性は怪訝な顔をして立ち去りましたが、
帰りの女性とはなぜか普通に会話が展開しました。

対応としては、前者の方が妥当ですが、後者の方が、私の心が癒されます。



  1. 2006/10/31(火)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ あるある?ねーよ? ■

2006/10/29(日)
あるある大辞典で「部屋の様子をみるだけで脳の弱点がわかる!」ってやってました。

A.物が捨てられない
B.収納にめちゃくちゃに詰め込んじゃう
C.散らかってるのに気にならない

なんて特徴から、「あなたの脳のここがやばい!」とかがわかるそうです。
それぞれ、

A.逆アミダ B.お手玉 C.表向き神経衰弱が有効だとか。

そこで考えました。
「部屋が散らかってる=脳のどこかが弱っている」というのは、
「脳のどこかが弱ってる=部屋が散らかっている」とも言えるわけで、
だったら、脳トレすれば部屋が片付くんじゃないでしょうか。

これでまた「大人のDSトレーニング」が売れますね教授!

さて、私は萌王のおまけの「大人のトランプ」で表神経衰弱でも……。
なんて、もったいなくて使えないですけどね。
最近の萌王は萌えというよりエロが多くてけしからんです。毎号買います。

ここの兄
「FF3の攻略日記用の絵が仕上がらないよ」とか言うので、
ラフをもらってそこに描いてあった3枚を描いて渡しておきました。
勢いとノリが命!
目前に迫った学祭のために、まじめに絵を描いたあとだったので、楽しんでやってました。



  1. 2006/10/29(日)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ 炎の宅配便 ■

2006/10/28(土)
熱い!熱すぎる!!
炎の宅配便というPS2のゲームをちょこっとプレイ。
まだポケモンも続けてるしね……。

さて、このゲーム、キャラクターデザイン・シナリオ監修:島本和彦という、
「買うしかない!!」熱さを放っているものです。
ゲームを遊んでいても島本節全開で笑えてしかたありません。
おやっさんの言霊も熱い!!そんなに難しいゲームじゃないようなので、単純に楽しめます。

とはいえ、万人にオススメできるかと言うと、ちょっと……。
まず、島本先生らしさをどう思うかで評価が分かれるのは必至ですし、
操作はちょっとやりにくさを感じますし。

でも、島本先生の作品が好きだと言う人なら問題なし!買ってみよう!



  1. 2006/10/28(土)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ 電車の中で ■

2006/10/27(金)
電車の中で、電話をかける人。
電車の中で、メールを送る人。
それぞれ、個別になら見るけれど、

同時にやってる人は初めて見ました。

なんで携帯二つも持ってるのかわかりません。
驚くべき二刀流。なにはともあれ、迷惑な人です。
結局、電車を降りても電話をし続けてました。

「隣のオヤジがさー、ぶつぶつ言っててマジきもいわー」

え、そんなこと言っちゃうの?キミが?

そのとき、世間の常識というものが疑われ始めた。
ライトノベルを書店のカバーもつけずにふんぞり返って読んでる人もいたしね!



  1. 2006/10/27(金)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ Firefox2 ■

2006/10/26(木)
Firefox2を試してます。
これまでSleipnirを使ってきた私ですので、まずは慣れるところから。
以前Firefoxが話題になった時も一時使ってましたが、
あのときはちょっとさわってみてなんだか馴染まない感じだったのが、
今回はそんなに気になりませんね。
「タブブラウジング機能の改良」とあったので、この辺でしょうか。
見た目はSleipnirよりこっちの方がかっこいいので、使えるならこっちを使おうと思います。
しかし、Firefoxのホームページを「Sleipnir x Excite」にした私。
もうこっちで見慣れちゃって……。それにニュースも載ってて便利なんですよ。



  1. 2006/10/26(木)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  
次のページ

FC2Ad

