タンスの彼方

タンスの彼方の雑記帳  -不定期×駄文+何か-

■TOP  ■案内   ■同人   ■イラスト  ■リンク

■ スポンサーサイト ■

--/--/--(--)



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告
  3. |  

■ 当たっちゃった ■

2006/11/30(木)
今日は、先日受けさせられていた英語のマークシートテストの返却日でした。
これで基準点を超えると学内のTOEICテストを受ける権利をゲット!というシステムです。
私は英語が苦手でありますので、基準点を超えるはずもないし、
また、TOEICテストも受けたいもんじゃないと思っていたのですが、、
なぜか基準点を突破してました。

すげぇ!第六感すげぇ!



  1. 2006/11/30(木)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ 電車の中で。 ■

2006/11/27(月)
電車通学してると、どうしてもそこで見つけるネタが多くなってしまいます。
・年末ジャンボの広告
金ぴかでやたら派手な広告が出てますね。
でも後ろにずらっと並んでる人たちが、実は5人しかいないのだと気付いてしまいました。
コピペで人数を水増し・・・。
ああ、気が付くと同じ顔ばかりで気味が悪いなぁ。
3億・1億と書いてある派手な広告でも、そうやって予算削減してるんですね。

・女性専用車両
案外、乗っちゃってる男性っていますね。
そりゃあ、他の車両は混んでるのに、そこは空いてますもんね。
つい乗ってしまっても仕方ないですよ。
もちろん乗っちゃった男性には自覚がないから堂々としたもんです。
いや、もしかしたら女性だから堂々としてられた・・・?
ああ、そうだったのかもしれません。
だとしたらとても失礼な話。
ヒゲが、生えてました。



  1. 2006/11/27(月)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ 描きまくり ■

2006/11/25(土)
に、ならないとまずい状況です。
漫研会誌のイラスト2枚に、8P分の漫画。
それにそろそろ年賀状も考えないといけない時期ですね。

会誌の2枚はなんとか終わりました。
そういえば、昨日の漫研はずいぶんまともに漫研してたなぁと思います。
ペンの使い方はどうだとか、そこはこうした方がとかを教わってましたし、
自分で描いたものを見せ合ったりもしてました。
それにしても、トーン貼りが面倒です。
そのくせ、やり始めるととまらない危険性を秘めています。
8P漫画のほうはパソコン使ってぱぱっとすまそうと思ったのですが、
コミックスタジオを持っているわけでもないので、できることが限られます。
買うには高いソフトだし……。



  1. 2006/11/25(土)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ 奇跡? ■

2006/11/22(水)
なんか、携帯持たずに大学行きました。
充電されっぱなしにされた携帯。
今日は講義がない時間が結構まとまってあるため、
その時間を利用して買い物
スクリーントーンを買いにアニメイトに行く予定を前日から立てていました。

さらに、トーンとかよくわからないんで、
同じくその時間に講義がない友人に付き添ってもらう予定を。
しかしながら、待ち合わせた時刻に待ち合わせた場所に行っても友人はいません。
しばらく待ってみるも来ません。
近くのゲーセンで遊んでもいませんでしたし、図書館で寝てもいませんでした。
そして、連絡を取ろうにも、私の手元に携帯がないのでした。

結局、待ち合わせの時刻から30分が経過したので、諦めて一人で行くことにしました。
てこてこと歩いて駅に向かうと、いや、向かおうとすると、

こちらに歩いてくるその友人の姿が!!

なんてタイミングで登場するのか!聞けば、電車で寝てしまい、降りるべき駅を行きすぎ、
さらにその電車が折り返し、またその駅を行きすぎたところで目が覚めたそうです。
慌てて私の携帯にメールを送ったそうですが、もちろん、私が返信できるわけもなく……。
(家に帰ってから確認すると、確かに待ち合わせた時刻に送られていました)

そんな状態でありながら、なんだかんだでちゃんと会って、そして買い物を済ませられたのは
すばらしい奇跡のようなものだと思いました。

さて、今日の帰り道。
何気なくポケットに手を突っ込むと、入っているはずの定期入れがありません。
定期券、学生証、免許証と、大事なものが入っているので無くなると困ります。
慌てて学生課に落とし物で届いていないかを確認し、無事受け取りましたが、

そういえば4月にも一度、学生証を落としてお世話になったなぁと。

入学して一年とたたないのに、学生証を2度も落とすなんて……。
ある意味、これも奇跡的かもしれません。



  1. 2006/11/22(水)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ 時間が危ない朝。 ■

2006/11/20(月)
普段、私は最寄り駅を7時40分ぐらいに発車する電車で大学に向かいます。
ですが、50分前の発車の電車でも間に合わないことはありません。
今日は駅に着いたのが45分ぐらいだったので後者。
乗り換えの都合、これでもいつも通りの時間に大学に着くはずです。
そう、乗り換えがスムーズにいけば。

まあ、そんな日にはハプニングがつきものでして。

途中、車内で急病のためか倒れた人が現れたため、電車は緊急停車。
6分ほどの遅れとなりました。

これが致命傷。

もう乗り換えがどうなんてレベルじゃないぞ!どうしたって遅れるでしょう。
しかし、そのときの私にとって一番の問題は、
息をするのも辛いほど臭いおじさんに囲まれていたことなのでした。
ホームに降りてから、少しでもマシになるよう、そりゃもう慌てて次のホームへ向かいましたが、
無情にも、電車は目の前でドアを閉め発車してしまいました。
結局、いつもより10分遅れて大学の最寄り駅に到着です。
そんな時間だというのに、走っている人は見かけませんでした。
「諦めたら、そこでゲームセットだよ」と、誰かが言うので私は走りました。
すぐバテました。
早足に駆け抜けました。なんと体力のない……。

でも、その甲斐あって無事講義開始時間に間に合いました。
足はガクガクしてました。

それにしても、人に押されて転けて、痛がってるおばあちゃんに声をかけて、
平然と普段よりも10分遅い発車の電車をも逃さんとした私は超クールだと思いました。
まぁ、感謝もされなかったし、むしろウザがられたけど。
べ、別に遺産目当てに声をかけたんじゃないんだからね!

たぶん、押して転かした本人だと思われたんじゃないでしょうか。それは濡れ衣。



  1. 2006/11/20(月)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  
次のページ

FC2Ad

