タンスの彼方

タンスの彼方の雑記帳  -不定期×駄文+何か-

■TOP  ■案内   ■同人   ■イラスト  ■リンク

■ スポンサーサイト ■

--/--/--(--)



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告
  3. |  

■ スキー旅行 ■

2007/02/26(月)
今日からスキー旅行に行ってきます。
スキーなんてほとんど経験もないんですがね。ちゃんと滑れるかなぁ。
ブログ更新はするかもしれないし、しないかもしれない。
要するにいつも通りです。



  1. 2007/02/26(月)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ よし!遊んだ! ■

2007/02/25(日)
まだ遊ぶぞ!
今日はなぎさん青葉さんとで遊んでました。
目的は「デッサン会」のはずだったんですが、予定は未定ですね。遊んでました。
いや、ネタを仕込んで行ったんだから、はずだったもなにも。
ゲームも持って行ってるし。
アーケードスティックも持って行ってるし。

仕込んで行ったネタはこれ。

ウゴウゴルーガ しかとスペシャル
http://www.youtube.com/watch?v=esivn_GNH9g


シュールな笑いが好きな人向け。あとは格ゲーやってたりカービィやってたりしました。
でも、一番盛り上がったのはチューチューロケットでした。
正直、これが受けるとは思ってなかったですw
全員が必至の本気でゲームをしていました。

今回、直になぎさんと青葉さんが絵を描いているところを見る機会があったんですが、
私に足りないのは小手先の技術ではなく、
そもそもの形を取る能力
だと思い知りましたよ。
さらさらと形作っていく青葉さんを見ると特に、
「あ、私は基礎ができてないんだなぁ」と納得でした。

それはともかく、1万と5千ヒットしましたね。ありがとうございます。
今回は珍しくキリ番報告もきました。
で、リクエストはこちら!

「太秦戦国祭り公式キャラクター・うじゅ」
http://www.joraku.jp/guide/uju.html


太秦映画村もいつの間にかこんな路線を狙うようになってたんですね。
昔、小学校の遠足で行った場所なんだけどなぁw



  1. 2007/02/25(日)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ 雑文 ■

2007/02/24(土)
以前同人即売会にサークル参加して面白かったので、
なんらかの次のイベントにも参加してみたいと思うのですが、
別段、描きたい作品やネタはありません。

考えてみれば、
本来はそれらを描きたいという思いを発現する場として即売会があるのでしょうから、
参加したいけど描きたいものがないなんてのは端からおかしいわけで、
なら一般参加で買いに行けというのがもっとも妥当だと思うわけです。

しかしながら、あくまでもサークル参加をして魅力を感じたのですから、
一般参加では…と思ってしまうのも仕方ないことなのかもしれません。

いや、買うのも楽しい。
普段売っていないものがそこにあるだけでも楽しいもので、
多種多様のものが混在しているからこそ、見て回るのが面白く、
時に購買意欲もそそられるものです。

その一方で、その楽しさというものが、
自分もその立場であるという同一感からきていたような気もするので、
一般参加でそこまで楽しめるのかという思いもなきにしも……

なんて考えて早一ヶ月くらいたつんですが、
今は「申し込み締め切りまでに描きたいものが見つかれば描けばいいじゃない」という、
当たり前なところに落ち着いております。
落ち着いている、というのはまだ見つかっていないということですが。

「今のところ他にやることもあるんだからそっちをやればいいかな」
と堕落的な考えを浮かべると太陽は沈むので寝ます。

嘘です。

太陽が沈んでも寝ません。

太陽が昇っても起きませんが。

こんな生活だと活動時間が短いので損した気になります。
実際、損してるんでしょう。
ならどうにかしろよと言われても、やる気も衰退してきてます。
文章をまとめる気力がわかないくらい。
これはひどい。

もうすぐ1万と5千ヒットですね。
ありがとうございます。



  1. 2007/02/24(土)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ スクランブル奪取! ■

2007/02/21(水)
前に書いた反省点。
その中に自分もサークルの役員なのに、先輩に任せすぎだったいうのがありました。
そこで、先輩から仕事を奪い取ることにしました。
狙うはホームページの再制作作業です。
自分ができることで、かつ、そのときはまだ作業が進んでなさそうだったんで。

そんなわけで、だーっと一晩で作っておいて、
「作ったんで見てくれ!で、使ってくれ!」(誇張表現)と押し売り
有無も言わせぬ勢いで。
で、作ったデータを先輩に渡してこれでよし……のはずが。
サーバーに上げてもらって、それを見てみると、明らかにデザインが崩れてます。
そしてソースを確認すると、なにやら書き換えられている。
無駄にこだわって作ったのに!(タグは大文字、属性は小文字とか)

でもそれがおかしなことに、そんなことになっているのはトップページだけ。
首をひねってソースをよくよく見ると、トップページのソースのMETAに、
「Microsoft FrontPage Express2.0」の文字が。

こいつだ!犯人はこいつだ!!

wikipedia『Microsoft FrontPage』のFrontPage Expressの項より引用
「~ソースコードに独特な記述をしたり、また別のウェブサイト制作ソフトで作成されたファイルなどを編集しようとすると、勝手に妙な改変を加えてしまうなどの変な特性がある為、~」


おそらく、渡したデータのソースがわかりやすいか確認するために、
このソフトを使ったんでしょう。
勝手に改変って、なんのつもりだこのソフトは。

しかし、先輩はホームページ制作にこのソフトを使うわけで、
それが原因でデザインが崩れるなら、私が作っても意味がないことになってしまう。

そこで、ホームページの管理権限も奪取することにしました。

自分で作って、自分でサーバーに上げればなんの問題もないぞ!
どうやったらうまく奪い取れるだろうかなぁ。
なんて思っていたら、都合の良いことに先輩の方から切り出してくれました。
「ftpの設定教えるけど、二人で管理していくことにするか?」と。
そこで、

「いえいえ、二人で管理するのは面倒が多いですよ。むしろ私に任せてください」

なんて言って、譲り渡してもらいました。
ま、こんなところで少しは反省点を反省したことになりますかね?
それと、また更新止まってたいいわけになりますか?
ちょっと忙しかったんだよ、と。



  1. 2007/02/21(水)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ 駄文+乱文 ■

2007/02/18(日)
反省点がたくさんあっても、単なる問題点でないだけマシです。
でも、他者に言わせれば同じです。

100%手作りカレーって、どこまで手作りなんでしょう?ルー?野菜?鍋?

最近片道150円の電車賃も惜しい気がしてきました。
以前は500円くらい?
家の車で行けば私は払わなくていいから安いです。

お笑い番組で笑えないけど仮面ライダーは笑えますね。

曇った電車の窓ガラスに、「痛い」って書いてありました。お大事になさってください。



  1. 2007/02/18(日)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  
次のページ

FC2Ad

