タンスの彼方

タンスの彼方の雑記帳  -不定期×駄文+何か-

■TOP  ■案内   ■同人   ■イラスト  ■リンク

■ スポンサーサイト ■

--/--/--(--)



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告
  3. |  

■ 成績通知書 ■

2007/03/28(水)
ようやく届きました。
後期は18の科目を履修しましたが、無事にすべての講義で単位を取得。
優が16個、良と可が1個ずつで、100点が4つもある満足のいく出来でした。
まぁ、大学が大学なんで、そこまですごいわけじゃないと思います。

それでも、講義が気に入っていた日本語論で100点が取れたのはうれしいです。
文学科に所属してるけど、言語関係のほうが好き。
でも英語はできないからなぁ……。言語方面に進むのは難しいか。

それにしても発送が遅いです。
もう少し早く届けてくれたら、「あの講義は自信ないんだよなぁ。大丈夫かなぁ」と、
やきもきしないで済んだのですが。
学部によって発送時期が違うのも、それに拍車をかけてくれますね。



  1. 2007/03/28(水)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ ボーリング ■

2007/03/27(火)
なんか余計な考えが頭を占有してて、いまいち頭が回らない。
でもなんかあった日は書かないと更新とぎれすぎるから書いておきます。
漫研の先輩および同学年の友人たちとボーリングしに行ってきました。
ボーリングはかなり久しぶりで、コツだとかはすっかり忘れてましたが、
1ゲーム目を終えてなんとかわかってきました。

とはいえ2ゲーム目が終わる頃には乏しい体力が尽きてきたので、
3,4ゲーム目はひどいもんでした。
結果を見直すと、スペアの後に1本しか倒せてなかったり、
ストライクの後に続けてガーターだったり。
でも面白かったからよかったです。

最後の一文がいかにも感想文っぽいなぁと思いました。



  1. 2007/03/27(火)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ 墓参り ■

2007/03/25(日)
彼岸はあけたけど行ってきました。
行く途中の曲がり角にお巡りさんがいました。
近くには2台のスクーターがあったので事故かなにかでしょうか。

と、そこをスクーターにノーヘルで二人乗りした、みるからにDQNみたいなのが通りました。

ああ!お巡りさんが何か連絡してる!バイク乗った!バイク乗ったよ!追いかけていったねー!!

それを脇目に墓地に向かって、お墓参りはいつも通りで終わりました。



  1. 2007/03/25(日)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ カーナビついた。 ■

2007/03/21(水)
我が家にカーナビがやってきました。
6万円台の安いやつです。
私の感覚では6万円は高いですが。

で、せっかくカーナビがあるんだから運転しろということか、
今日は晩ご飯を食べに出かけました。
不二家のレストランに。

さすがにあの事件の影響は大きいのか、お客は少なかったです。
おかげで駐車も楽でした。
でもまだお菓子とかは販売中止してるんですね。
なんとなく寂しい。
お店の人は妙に張り切ってた気がします。

ごはんを食べ終えて帰り道。
ナビ「ポーン。次、右折してすぐ左折です」
右折して、左折………

な、なにぃ、この道は一方通行!!

ナビに従っていたら大変なことになるところでした。便利だけど、信用しきれないですね。



  1. 2007/03/21(水)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ 趣味人 ■

2007/03/19(月)
趣味人は趣味だけで行動できる。
しかも、趣味は増やすこともできる。
やりたい放題。

そんな私ですので、今度は動画編集に手を出してみました。
アイドルマスターの「GO MY WAY!」、通称「ゴマエー」の踊りと、
仮面ライダー電王のオープニング「Climax Jump」が合いそうだなと思いまして、
それならちょっとやってみようと。

使うソフトはWindowsムービーメーカー
動画を切り貼りして音楽に合うようにしていきます。
踊りと音楽のはじめのとこは思ったとおり合ったのでちょっとうれしい。

と、そんなの作って自己満足してました。
自己満足で済むのが趣味のいいところです。



  1. 2007/03/19(月)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  
次のページ

FC2Ad

