タンスの彼方

タンスの彼方の雑記帳  -不定期×駄文+何か-

■TOP  ■案内   ■同人   ■イラスト  ■リンク

■ スポンサーサイト ■

--/--/--(--)



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告
  3. |  

■ -8℃で飲むアイス! ■

2007/04/30(月)
クーリッシュを食べました。
なかなか面白いキャッチコピーとCMで興味があったんですよ。
それに、ちょっと柔らかくなったアイスが好きなんで、おいしくいただけるだろうと。

しかし吸っても出てこない。

パッケージを押しても出てこないとは、どろり濃厚シリーズに勝る飲みにくさでは。
これで「飲むアイス」って言っていいのかなぁ?
しばらくしてちょっと溶けたら絞り出せるようになりました。
まま、おいしかったんで良いです。

それはともかく、クーリッシュの注意書き。
※これはアイスなので、一度溶けたものを再び凍らせると品質が変わります。
※お召し上がりの時は強く吸いすぎないようご注意ください。
長時間持つと手が冷たくなります。

最後の注意書きに笑ったw



  1. 2007/04/30(月)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ 事前の確認と準備。 ■

2007/04/29(日)
それがすごく大切だと痛感。
今日は漫研の会誌の印刷および製本をしました。
前回の会誌印刷はやたらと時間がかかっていたので、
2冊のうちの1冊を自分が担当する今回は、どうにか効率よくやろうと思い、
・原稿の裏にページ数を書く
・印刷するページの順番を紙にメモしておく
・1枚の両面印刷に必要な4枚の原稿は一つにまとめておく

程度のことをしてみました。
ひとまとめにした4枚の原稿が間違ってると話にならないので、確認もしっかりして。

その結果、大幅にスピードアップ!
前回は確か、11時から印刷、3時から製本の予定だったのにギリギリ。
今回は11時から印刷して、12時には終了。
手伝いにきてくれた新入生と一緒に日本橋を回れるくらいの余裕!
で、一通り回って印刷してるとこに戻ったら、もう1冊の会誌印刷が順調に遅れてたから手伝ってました。
事前にどれだけやっておくかの差が見えた……!

しかし、その準備のために金曜から土曜にかけて徹夜。(朝に仮眠したけど)
土曜日もなんだかんだで作業を続けてたのはいくらなんでも効率悪いよ。



  1. 2007/04/29(日)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ 天気予報 ■

2007/04/25(水)
今日は曇りのち晴れ
午後からは晴れ。
そういう予報でした。

5限目の講義を終えて6時。外に出ると小雨。
しばらく歩くと大雨になりました。

学校近くの友人宅に避難。時間をつぶしている間に雨もあがるはず。

期待は裏切られました。

友人に傘を借りて帰路に。鞄をぬらさないように抱えて歩く。
自宅最寄り駅に着くと雨はあがっていました。


天気予報は、曇り時々雨に変わっていました。



  1. 2007/04/25(水)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ 危なかった ■

2007/04/22(日)
ホントに五月病を併発しかかってました。
突然、気力ががくーっと抜けてしまってどうにもこうにもな状態。
自虐的な自問自答が頭の中で繰り返されて気分悪かったです。そんな金曜日の夜でした。
今はもう大丈夫ですが、風邪気味なのは相変わらずです。
薬飲まないから。

さて、更新しなくなって久しい本家サイト。
そろそろなんとかしなければなりません。
自意識過剰な義務感がそういってます。
しかしそれなりに忙しいので面倒でもあります。
今描いてる漫研会誌のイラストに色つけて公開すれば楽かなぁ……。



  1. 2007/04/22(日)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ 風邪ひき ■

2007/04/19(木)
風邪ひきました。鼻とせきがひどいです。
鼻の下がひりひり痛い・・・。
このままでは、こじらせて五月病になるかもしれません。



  1. 2007/04/19(木)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  
次のページ

FC2Ad

