タンスの彼方

タンスの彼方の雑記帳  -不定期×駄文+何か-

■TOP  ■案内   ■同人   ■イラスト  ■リンク

■ スポンサーサイト ■

--/--/--(--)



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告
  3. |  

■ 東方化? ■

2007/05/28(月)
射命丸 文、描けましたー。
結構まじめに描いて塗ったんで、長らく放置してたトップ絵、ギャラリーの更新に使用。


トップが東方の絵だと、東方なサイトみたい!と一人意味なく浮かれてます。
描くの、やけくそに時間がかかりました。
フリーズしたのもあるけど、やっぱ久々なのがいけないのかな。
あれこれ微調整してるうちに、よくわからなくなってきたりもしました。
いろんなところの描き方をいまだに模索中なのです。



  1. 2007/05/28(月)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ 「あや」で「射命丸 文」と変換するPC ■

2007/05/27(日)
そして「ちるの」で「?」に。
東方変換辞書を登録したら面白いことになりました。
こちらのサイト様の辞書です。

東方風神録の体験版をやってます。楽しいけど、スペルカードを集めるとかは遠い話。
風神録ってタイトルから、また文がでるのかなぁと思っていたのですが(なんせ風神少女)、
おなじみの二人からセレクトでした。それはそれで!

今日は出ると思ったけど出なかった記念に文を描いてました。
でも服のデザインをやや間違えたり、色塗り途中でフリーズして時の運行を乱されたりと散々。
今日中の完成はなくなりました。相変わらずの筆の遅さです。
あと、服に関してはもはや直す気がないです。大丈夫、きっと大丈夫。



  1. 2007/05/27(日)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ ケーキ考 ■

2007/05/24(木)
ウェディングケーキの意味について、電車内のモニターでやってました。
まず、本来はケーキは3段で作られるもので、
1段目は、パーティにいる人と食べるケーキ。
2段目は、出席できなかった人にあげるためのケーキ。
3段目は、結婚1周年の記念に食べるため保存するケーキだそうです。

3段目……一年間放置するの………?

それって腐ったりしないんだろうか。
カビが生えたりしないんだろうか。
もしかして、カビが生えた頃が食べ頃とかだろうか。
カマンベールケーキとかだろうか。

そんな帰り道。



  1. 2007/05/24(木)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ 能ある爪は鷹をルルルルルー ■

2007/05/23(水)
頭にこびりついて離れないー。

WiiのスマブラXは編曲陣がすごいですね。
これでクソゲーになるわけない!!
ロード時間とか、くだらないことでクソゲー化しないことを祈るばかりです。

関係ない話題を二つ並べたら、まるで関係性があるように見えるかも。



  1. 2007/05/23(水)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ ¿? ■

2007/05/20(日)
だったわけでもないんですが、日記を書くにはちょっと忙しかったんです。
課題をため込んだり、提出期限を一週早く覚えてたりで。

それが先週で一段落ついたので、今日は休日でした。
髪の毛を切りに行ったほかは、遊んでただけです。
東方シリーズをあれこれやってました。
ほら、新作も発表されましたし。

でも、ノーマルでノーコンティニュークリアも満足にできません。
紅魔郷は咲夜によれよれにされて、レミリアにぼこぼこにされます。
そのくせ、妖々夢をレザマリで突破してたりするので、よくわかりません。
永夜抄はスペルカード集めばっかりしてます。



  1. 2007/05/20(日)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  
次のページ

FC2Ad

