タンスの彼方

タンスの彼方の雑記帳  -不定期×駄文+何か-

■TOP  ■案内   ■同人   ■イラスト  ■リンク

■ スポンサーサイト ■

--/--/--(--)



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告
  3. |  

■ DYDOの刺客! ■

2007/07/30(月)
070730.jpg
DYDO プリンプリン

はい。ハンドルやらHP名が変わってもプリンです。
今回紹介するのはダイドーの「プリンプリン」。
自動販売機なんかで売ってる「ハンディープリン」です。
自販機でプリンというと、そもそも私が「プリンの人」とまで言われるようになったきっかけ、
「プリンシェイク」を思い出さざるを得ないのですが、(大学内自販機で売ってて驚きましたw)
メーカーも容器の形状も違う以上、違いはあるのです。
この「プリンプリン」は、「吸い出す」という食べ方にポイントがあります。
「プリンシェイク」はプリンを振って固形のプリンをつぶすことで、
缶から飲めるようにしているわけです。
もちろん、商品としてはそれを逃げではなく売りにしているのですが。
(振る回数による違いは楽しめる要素になる)

一方「プリンプリン」は吸い出すという手段を執るため、
より固形に近い状態でプリンを楽しむことができる、というわけです。
これが「プリンプリン」の強みでしょう。
なんといってもこの「プリンプリン」。
「名称:プリン(生洋菓子)」です。
「プリンシェイク」だって「種類別:乳飲料」になるのに、この強気な態度!
これはプリンである、ということをアピールしまくりです。

というわけで、まさに手軽なプリンとして、
「プリンプリン」は革新的であったと思います。
味もまぁ、なんとかプッチンプリンくらいにはおいしい気がします。
でも、おなかに重い、のどにくる、というところは、
「飲む」ことに念頭を置いている「プリンシェイク」以上ですので、
そこら辺は注意かなぁと思いました。

あと、後味があんまりよろしくないかと。
味の評価で微妙な表現してるのは、
食べてから書いてる間に後味のせいで感想が揺らいだからですし……。



  1. 2007/07/30(月)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ タンスの中は未知 ■

2007/07/29(日)
HP名を変更しました。
「タンスの彼方」でやっていきます。
リンクを張ってくれている方は変更お願いします。
新しいバナー↓
tankana_bana.png

これでハンドルネームとHP名の変更完了。心機一転です。
ならHPのデザインも変えろとか言っちゃダメです。
あれは面倒だから

んで、なんで心機一転せねばならなかったのかと言いますと、

「同人活動をやってみたい!」

と思ったからです。そこにケジメをつけておきたかったのです。
ちなみに、同人活動をしてみたいのは「面白そうだから」の一点です。

というわけで、8月26日のこみっくトレジャーにサークル参加です!
(「こみトレ10参加サークル全てのスペースを確保」らしいので確定かと)

ジャンルは東方系。魔理沙中心…のはず。
同人経験のある先輩に助けてもらおうと、合同サークルのような形をとらせてもらってます。
その先輩のHPはこちら。

サークル名は申し込み〆切が11日だったにもかかわらず「タンスの彼方」ですが、
これはそもそも、そのとき仮決定だった私の「タンスにぼた餅」と、
これまた仮決定だった、先輩のサークル名を組み合わせて作ったものだったからです。
それを、「うわ、しっくり来ていいなぁ。い~なぁ~」とか言ってたら、
「ならキミの個人サークルの名前にしなよ。俺はそれにくっついて出すってことにするから」
という展開になって、ありがたく頂戴いたしました、というわけです。

考えてみるとちょっとひどい気も。



  1. 2007/07/29(日)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ 試験終了 ■

2007/07/26(木)
レポートはあと一つあります。
今日はちょっと前に作っておいて放っておいたネタを。

脳内メーカーです。

脳内メーカーhttp://maker.usoko.net/nounai/

名前を入力するとその人の脳内をイメージ化するというネタサイト。
新しいハンドルネームでやってみました。「桐生悠」と。

070726_1.png

「なぜかイメージ化されない」

これはなんとしたことでしょう。
頭の中が空っぽでイメージ化しようがないのでしょうか。
……いや!きっとこれは

「未知数」

ってことですよ!計りきれない、と!

ちなみに「桐生」で試すとこうなります。

070726_2.png

大部分を占める「食」はプリン?なんだかいい感じの結果で満足。



あ、今一度「桐生悠」で試してみたところ、今度はちゃんとイメージがでました。

070726_3.png

うわ、これはひどい。



  1. 2007/07/26(木)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ 試験中 ■

2007/07/24(火)
勉強しようにもこの世の中、気になることが多すぎて集中できないので、

よく夢の世界に行きます。



  1. 2007/07/24(火)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ 映画館に行く習慣があれば ■

2007/07/21(土)
「時をかける少女」を見ました。テレビで放送されたので。

ああ、なんで映画館で見なかったんだろうなぁ……!!!

と、ここまで思ったのは初めてです。
HDD録画をして、さらに兄にも録画を頼んでおいてなんですが、
とにかく、DVDは買おうと思いました。
これはもう何度か、CMなんかで話がとぎれることなく見ないと。



  1. 2007/07/21(土)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  
次のページ

FC2Ad

