タンスの彼方

タンスの彼方の雑記帳  -不定期×駄文+何か-

■TOP  ■案内   ■同人   ■イラスト  ■リンク

■ スポンサーサイト ■

--/--/--(--)



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告
  3. |  

■ コミトレ10終了 ■

2007/08/26(日)
うちのスペースまで来てくれた方、本を買ってくれた方、
そしてスケブを描くという経験までさせてくれた方、

本当にありがとうございました!!

おかげさまでコミトレ10でのサークル参加、楽しく終えることができました。
拙いながらに頑張って描いた漫画を評価してくださる方がいたことを、本当に嬉しく思います。
特にスケブなんて夢のまた夢だと思っていたので感動ものでしたよ。



  1. 2007/08/26(日)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ できたー! ■

2007/08/24(金)
無事にコピー本完成しました。
やったね!これで無事にコミトレに行けます。
場所はP-12bだったはずなんで、暇な人は覗いてやってください。
表紙はこんな感じですー。タイトルのセンスのなさは触れないでw

comitre.jpg

それはそうと、時をかける少女のリバイバル放映を見てきました。
前にテレビ放送されたときに見ましたが、やっぱりスクリーンで見ると違いますね!
テレビで見て、CMに阻まれて感動が台無しでもやもやしてたのがすっきりしました。



  1. 2007/08/24(金)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ ギリギリだ! ■

2007/08/20(月)
でもコピー本だからどうにかコミトレに間に合う!
……と思ってたら、表紙を考えてなかった!
ああもう、なんで忘れてたんだろうか。

ともかく、今回は同人誌を作ることと、
イベントで売ることの楽しさを味わうのが念頭にあるので、それだけは可能にしたいものです。
売れる喜びはそのうちいつか……。
いや、それも今回味わいたいですが、その。がんばろう。



  1. 2007/08/20(月)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ 夜更新しよう→あ、日付変わった ■

2007/08/17(金)
連日繰り返されるこのコンボ。
日付変わっても書けばいいんだけど、まぁいいかなぁと流しがちです。

12日から14日、友人らと岡山のほうへ旅行してきました。
青春18切符でのんびりと。
旅行することが目的の旅行みたいな感じで、
「さあ、次はどうしようか」なんてことを言ってたり、のんきな旅でした。
観光としては、後楽園倉敷に行ってます。

後楽園は「幻想庭園」と銘打って、夜間ライトアップがされていて綺麗でした。
光に照らされて浮かび上がる木や家屋の立体感がよかったです。
でも広場から聞こえる、歌のお姉さんの歌声が幻想を台無しにしてたのが難でした。
「となりのトトロ」とか、その他NHK教育的な歌が、庭園とミスマッチ過ぎ。

倉敷(の美観地区)の町並みは、歩いているだけで和みますね。
家の造りは言うまでもなく、流れる川と、その脇の柳もいい味です。

そのほかは海で泳いでみたら流れがきつくてひどいことになったり、
あと、素足だったもんだから足を切ったりしました。
ビーチサンダルの必要性を強く実感w

岡山といえば桃太郎、ということで、吉備津神社も行きました。
桃太郎の話の元になった伝説、吉備津彦と温羅の話のほかに、

「鬼は製鉄技術を持った朝鮮人、桃太郎はそれを恐れた大和朝廷に派遣されたんだ!」

なんて裏話もわかって面白かったですね。
鬼ヶ島の元だと言われる鬼ノ城が朝鮮式のお城だったとか?
まぁ、もっと調べないとどうこう言えたもんじゃないですが。

なんて遊んでたら原稿が進んでるわけないですね!
……やばい。



  1. 2007/08/17(金)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ ぐっじょぶ ■

2007/08/09(木)
これはかなり良いプリン。

070809.jpg

サークルKサンクスの「窯出しとろけるプリン」です。

とろける系もいい加減飽きたなぁという気がしつつも、これは買って正解でした。
甘すぎない甘さと、カラメルのほろ苦さがちょうどいい感じです。
舌触りも良く、表面のちょっと固まってるところもまた美味でした。

これで120円は安い!
さらに私が行ったとこは値引きで105円だったのでなお安かったです。
ちょっと丁寧に扱わないと中がシェイクされてしまう柔らかさなので、そこは注意です。
自転車のかごに放り込んで持ち帰ったら、見事にw



  1. 2007/08/09(木)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  
次のページ

FC2Ad

