タンスの彼方

タンスの彼方の雑記帳  -不定期×駄文+何か-

■TOP  ■案内   ■同人   ■イラスト  ■リンク

■ スポンサーサイト ■

--/--/--(--)



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告
  3. |  

■ やきとリンピック ■

2007/09/30(日)
070930.jpg
妹紅。
やきとり屋さん……でしたよね?

「やきとリンピック」なるやきとりの祭典が福島で行われた、
というニュースを見て思わず描いてしまいました。

やきとリンピック
http://yakitolympic.xxxxxxxx.jp/

西日本新聞の記事
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/local/fukuoka/20070929/20070929_032.shtml

近頃なにかと調子が悪かったんですが、どうも風邪を引いたみたいです。
熱が出て咳が出て鼻が詰まる、典型的な風邪の諸症状に悩まされてます。
まぁ、そのうち治ってます。所詮風邪なんで。



  1. 2007/09/30(日)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ 余裕なくなってた。 ■

2007/09/27(木)
070926.jpg

穣子。
単純にいい匂いがしてるではなく、それが食欲をそそるほうなのがなんとも。

「田舎のお祭りなんかのミスコンで「今年のミスさつまいも娘」とか、
名誉だかなんだかわからない称号を与えられそうな、
まだちょっと垢抜けてないかわいらしさがいいのだ!」

とか先輩に言ったらちょっと理解されました。

さすがに余裕がなくなってきて、今までのペースで更新できそうにない感じです。
いや、実際はこの九月の更新速度が珍しいのですが。



  1. 2007/09/27(木)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ 結果、課題は数時間のやっつけ。 ■

2007/09/24(月)
070924.jpg

魔理沙。頭身低くするのは私にはこれくらいが限界みたい。
いや、ホントは今日は穣子を描くつもりだったんですけどね?
上手く描けなかったから没になったのですよ。
次こそは。

さて、「課題をどうにかしないと絵も描けない」(9月19日)
などといっておきながら絵を描いていたので課題はこの連休に片付けることになったのですが、

一日目は自分のパソコンのメモリを2GBにして、今まで使ってた1GB分を弟のパソコンに取り付け、
ついでに増設してあったUSBのボードが抜けてたのを直してやるなどして終わりました。

二日目は母のノートパソコンのHDDを40GBから120GBのに取り替えたり、
風神録をクリアしたりお墓参りに行ったりで終わりました。

そんなこんなで迎えた今日でしたので、
朝から夢うつつに「うわ!今日火曜日!?しかもこんな時間!?提出課題やってねぇ!」と飛び起き、
「……あ、今日月曜日だ。休みだ」と思うのを2回やりました。

なんで飛び起きてからまた寝直してるんでしょうね?
そのうえで、絵を描いて没にしてまた絵を描くという謎の余裕さえ見せたのです。



  1. 2007/09/24(月)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ 妖怪バスター! ■

2007/09/23(日)
070923.jpg

バスターっとくればこんな形ですよね。ロックマーン。
きっともうすでに考え尽くされ、使い古されたネタなんだろうなぁ。

今回は頭身低く描くつもりだったんですが、あんまり低くならなかったです。
とりあえず妖怪バスターで風神録のノーマルをノーコンティニュークリアしました。
ラスボスまでノーミスで絶好調だったんですが、
調子に乗ってスペルカードを取ろうとしたらボッコボコにwやっぱり潔くボムを使うが良いです。



  1. 2007/09/23(日)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ 遊んじゃうんだぜ ■

2007/09/21(金)
070921.jpg

無事買えました。レザマリが好きなんですが、
バグで冗談ではなく強い現状で使うのは負けな気がします。

※22日追記
うっわ、風神録の録の字書き間違えてた。
格好悪いことこの上ない……。

※さらに追記
字の間違いを修正。字の汚さはそのまま。



  1. 2007/09/21(金)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  
次のページ

FC2Ad

