タンスの彼方

タンスの彼方の雑記帳  -不定期×駄文+何か-

■TOP  ■案内   ■同人   ■イラスト  ■リンク

■ スポンサーサイト ■

--/--/--(--)



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告
  3. |  

■ 初心忘るべからず ■

2007/10/31(水)
そう、最近はめっきり東方漬けですが、私はプリンの人だったのです。

071031.jpg
森永「黄金比率プリン」食べました。
ファミマで購入。プリンに黄金比率とか言っちゃうセンスがすげぇです。
表面はやや固まっていて、底にはカラメルソースがある典型的なプリン。
森永の「とろふわプリン」のようにとろとろはしてませんが、
口当たりはなめらか、プリンの味も濃厚です。
やや苦みのあり、しかし後には甘みの残るカラメルソースも良い具合です。
これはおいしかった!

……もっと初心に返るとプリンの人の前に巫女の人だった気もする。
巫女→プリン→東方なんだろ、この変遷は。



  1. 2007/10/31(水)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ 安心 ■

2007/10/29(月)
入稿受け付けましたよーってなメールが来たので一安心。
これで本はちゃんと3日には手元にあるはず。
もう一踏ん張り何かしようと思いつつもやる気が使い果たされてます。
こりゃダメだ。

友人に、「能ある爪は鷹を隠す!」って言ったら、
「それは優れた才能ばかり見られて、本当の姿は見てもらえないってこと?」
って言われました。なんという格言。深い。



  1. 2007/10/29(月)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ 原稿できた! ■

2007/10/27(土)
kourou3.jpg

紅楼夢に出すヤツの表紙ー。
ホントに丸一日かかるとは思わなかった。
なんとか原稿が形になりました。
あとはオンライン入稿のためにあれこれ。
でも表紙のファイルはちょっと調整しないと……。
RGBからCMYKに変換したら色が変わることを知らなかった俺の馬鹿!!

「その調整が終わったら、俺、入稿するんだ……」
とかいうと、入稿前に死にそうでアレだなぁとか。



  1. 2007/10/27(土)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ これがギリギリだ! ■

2007/10/26(金)
紅楼夢の原稿、本文ページは完成しましてあとは表紙です。
オフセット印刷をやってみようという無謀な挑戦は何とか可能のようです。
このままいけば、次の日曜日、10/28に入稿。
印刷を頼む「オレンジ工房」さんは、土・日・祝を除く5日仕上げで発送だそうなので、
10/29~11/2の5日間で仕上げて発送されてきて、11/3に手元に届いて、11/4に紅楼夢。
ああ、ギリギリだ。

……というか、ホントに大丈夫?
にしても、表紙を後に残すのはどうかと思った秋雨の日。



  1. 2007/10/26(金)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ りゅーじんまるー! ■

2007/10/21(日)
この名前で魔神英雄伝ワタルを思い浮かべる人は何人くらいでしょう。
今日は『もやしもん』でも描かれている大吟醸生原酒、
「龍神丸」(2巻33ページあたり参照)を呑みました。
母の友人が買ったとかいうのを、いくらかうちに分けてもらったのです。

お酒を呑むようになってまだ一月ばかりなので、語ることばはないですが、
これまで呑んでみた日本酒の中で、ダントツでおいしいです。
日本酒のおいしいところをよりおいしくして、嫌なところはばっさり捨てたような感じ、
でいいでしょうか。
口当たりも後味もすっきりしてました。

『もやしもん』作中のセリフ、
「香りだけじゃなくって味も果物みたい」
というのがちょっとわかって嬉しかったりします。



  1. 2007/10/21(日)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  
次のページ

FC2Ad

