タンスの彼方

タンスの彼方の雑記帳  -不定期×駄文+何か-

■TOP  ■案内   ■同人   ■イラスト  ■リンク

■ スポンサーサイト ■

--/--/--(--)



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告
  3. |  

■ あけましておめでとうございます! ■

2007/12/31(月)
080101.jpg

あけましておめでとうございます!
特にネタが思いつかなかったんで霊夢で。
こうね、去年東方にお世話になった礼というか、これからもよろしく的な意味も込めてね?
それでは皆様、今年もよろしくお願いいたします。



  1. 2007/12/31(月)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ 復活! ■

2007/12/30(日)
OS再インストール最強!ちゃんと東方動きました。
環境整えるのも含めて一日仕事になるのが難ですけどね。

もう今年もわずかです。
9月から放って置かれてるトップは新年に無事更新されるのでしょうか!?
まだ!なにも用意してません!



  1. 2007/12/30(日)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ ぐぎぎ ■

2007/12/28(金)
パソコンの調子が悪いです。
これまでもUSBメモリを繋いでると割と頻繁にフリーズしてましたが、
東方でブルースクリーン+再起動は許せない。
あれこれ調べ試してみたところ、どうもDirect3Dが悪いっぽいという結論に。
診断ツールのDirect3Dのテストを選んだら落ちるし……。

ゲームで3Dを扱ってるヤツで、フルスクリーン起動すると特にダメみたいです。
これまではそんなことなかったのに。
なんて言ってたら今度はメディアプレーヤーで音楽再生しただけで落ちました。
むむむ……。

仕方ないんでOSを再インストールしようかなぁと思い、外付けHDDにバックアップ。
……しようとするも途中でフリーズ。そのたびやり直してちまちまとバックアップしてます。
パソコンの調子が悪いと何をする気もおきない……。



  1. 2007/12/28(金)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ サンタクロースがやってきて ■

2007/12/24(月)
071224.jpg

サンタ魔理沙。サンタマリア。
響きが似てる。

「クリスマスとは、赤い服を着た人が袋いっぱいのプレゼントを子どもたちにもらってくる日」
「ら」が入っただけでずいぶん違ってますが、絵はそんな感じです。

にしても、いつもの白黒じゃないと魔理沙らしくならないなぁと思いました。



  1. 2007/12/24(月)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ あ、明日から…… ■

2007/12/23(日)
071223.jpg

怠け癖は不治の病か。
結局だらりとすごしてしまいました。
上のはちょっと前に筆ペン一発描きしたうろ覚えのえーりんに色つけたの。

おまけに夏のコミトレに出したコピー本の後書きで描いたチルノに色つけたのも。
071223_9.jpg

どっちも結構好きだったりします。
と、今日はこんなとこでお茶を濁して……。



  1. 2007/12/23(日)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  
次のページ

FC2Ad

