タンスの彼方

タンスの彼方の雑記帳  -不定期×駄文+何か-

■TOP  ■案内   ■同人   ■イラスト  ■リンク

■ スポンサーサイト ■

--/--/--(--)



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告
  3. |  

■ 衝撃の事態! ■

2008/04/23(水)
080423.jpg

メガネって、真っ二つになるものだったんだ……。

メガネを拭いてたらポキリと折れました。
最近、妙に運がないというか、望ましくない事態に見舞われるというか、なんだか変な感じなのです。

そこで「誰か俺の運を持って行ってない?」と友人らにメールで訊いてみたところ、
「三丁目のあたりに落ちてた」
「ポチくん(3歳♂、クロコダイル種)が食べてた」
「代わりに俺の忙しさをあげよう」
「そんなことより料理してたら包丁持ってた右手の人差し指が切れたんだけど」
と、大体こんなメールが届きました。お前ら~w

いや、最後のは返信じゃないけど何がどうなった!?
でも悪いことばかり続くモノではなくて、
定期券を3枚も落としたのに気づかず歩いて行った人を追いかけて渡したり、
妊娠している女性に電車の席を譲ったりしました。
やったね、一日二善もできたよ!



  1. 2008/04/23(水)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ 中身はまだない ■

2008/04/21(月)
hyousi_c.jpg
色々気になるところもあるけどとりあえず表紙完成~。
こだわってると中身を作れず終了しそうなんで、これで置いておいて中身を作る作業にかかります。
ページ数的には時間内に充分どうにかなる……はず!
私のペンの遅さと気の散りやすさを考えると微妙!

今回描く予定のもの
タイトル:「魔理沙と写真機 略して まりしゃ!」(無駄に長い)
ページ数:20P(表紙込み)
内容  :魔理沙と写真機の話(まんま)



  1. 2008/04/21(月)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ 案の定 ■

2008/04/20(日)
色塗り、終わらなかったんだぜ……。
魔理沙は塗れましたが後ろのが下塗りまで。
なぜかペイントショップでpsd形式で保存したら結合画像になっちゃって、
どうしたものかとわたわたしてました。
ベクタからラスタに変換したレイヤーをベクタと認識してた様子……?
ま、それが理由で塗れなかった訳じゃないんですけどね!
やり続ければ27時くらいに完成するかなーと思いながらも、(信憑性がない)
明日は珍しく朝からやることがあるので早く寝ます。



  1. 2008/04/20(日)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ コミコミも受かってた ■

2008/04/19(土)
さあ一週間以上更新も止まって、
さぞかし原稿も進んだんだろうとお思いかもしれませんが、
実はそんなに進んでません!やばいのはわかっていながら、
そのやばさが現実味を帯びなくて動ききれてないという、非常にまずい状態です。
いやまぁ、ゼミの発表とか色々あるにはあったんですよ。
あ、そもそも進んでると思ってなかったという人は私をよくわかっている人だと思います。
とりあえず表紙……の線画など。
明日にはきっと色塗るから!きっと!たぶん。おそらく…。
hyousi_s.png



  1. 2008/04/19(土)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ おおふ! ■

2008/04/10(木)
例大祭受かってた!原稿やろっ!



  1. 2008/04/10(木)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  
次のページ

FC2Ad

