タンスの彼方

タンスの彼方の雑記帳  -不定期×駄文+何か-

■TOP  ■案内   ■同人   ■イラスト  ■リンク

■ スポンサーサイト ■

--/--/--(--)



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告
  3. |  

■ 乳考 ■

2008/10/28(火)
入稿を分けて変換した結果がタイトルだよ!
はい、入稿完了いたしました。紅楼夢には無事新刊を持って行けそうです。

詳細。
hyousi3.jpg
タイトル:聞いてください けーね先生!
ページ数:20P(表紙込み)
内容  :早苗・慧音・ギャグ
値段  :200円

結局小ネタ集は無理でした。
サークルカットに偽りありです。
200円じゃ完売しても印刷代すら取り戻せないけど、その反省を込めて。
あとタイトルだけだとけーね先生メインぽいけど早苗さんメインです。
たぶん余ってるコミトレ既刊の「秋の空回り」も持って行きます。
とにかく多人数で描いてるコピー本です。
詳細はこの辺。

それと以前お伝えしたとおり、「X-line」(クロスライン)さんの本が置かせてもらえる予定のほか、
ペーパーくらいは作って持って行きますのでどうぞよろしくお願いします。



  1. 2008/10/28(火)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ 新刊表紙 ■

2008/10/14(火)
hyousi3.jpg
暫定。絵が変わることはないです。暫定なのは主にタイトル。
もっといいの思いついたら変えますが、たぶん思いつけないですねw

先日なんばのホワイトキャンバスに行ったのですが、
9月10日にそこのノートに、
「9月17日に地霊殿委託開始!誕生日だ!誰かプレゼントしてくれるかな?」
と書き込んでおいたのに対して、
「おめでとうございます」のコメントが付いてて大変嬉しかったです。
書いて下さった方、ありがとうございました!なんかもう、すごく今更な話ですがww

原稿の進行具合は例大祭のとき同様、言葉にするまでもないです。



  1. 2008/10/14(火)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ 現状報告 ■

2008/10/08(水)
kouroumu_cut.png
紅楼夢、サークルカットにもこのとおり、「早苗さんに限らない小ネタ集の予定」と書いたのですが、
小ネタ集は時間的に厳しいかもしれません。素直に早苗さん本になりそうです。
相変わらず原稿に追われ始めると他の用事も被ってきます。今は原稿がしたいのに!

ま、いざとなれば小ネタの分はコピー本にしてしまえばギリギリまで……。

リンクページ、追加と修正をいたしました。今の私にはそれが精一杯。



  1. 2008/10/08(水)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ 地面効果 ■

2008/10/01(水)
早いモノで10月になりましたね。
紅楼夢開催までもうあと1ヶ月程度。オフセット印刷するための〆切はあと24日ですか。
今日含めて。相変わらずギリギリです。

地面効果、というものがあります。

詳しい話はわかりませんが、航空機が地面ギリギリのところを飛ぶことで、揚力が高くなる現象だそうです。
そのため人力飛行機コンテストでは、記録を伸ばすためにあえてギリギリを飛ぶのだとか。
その方が体力使わずに済むんですって。鳥人間コンテストで知りました。

それと同じようにですね、あえてギリギリにすることで、揚力→やる気を高め、
体力消耗を少なくして良い結果を出そうというわけですね。
うん、こっちのが体力いる気がするのは気のせいだ。

紅楼夢ですが、スペースは花-11bに決まりました。
京都みやこめっせ、三階第三展示場です。
コミトレ12でお隣だった「凡能狐屋」さんで委託販売してらした、
「X-line」(クロスライン)さんの本も置かせてもらえることになってます。

さて、一日1ページ「下書き→ペン入れ→仕上げ」をこなしても終わらない現状をどう打破しようか……。



  1. 2008/10/01(水)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

FC2Ad

