タンスの彼方

タンスの彼方の雑記帳  -不定期×駄文+何か-

■TOP  ■案内   ■同人   ■イラスト  ■リンク

■ スポンサーサイト ■

--/--/--(--)



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告
  3. |  

■ セサミストリート ■

2014/03/26(水)
TEGAKI_140325_221414.png


TEGAKI_140325_234941.png


TEGAKI_140326_004104.png


エルモが一番よく描けたと思うよ。
めっちゃ怖いこれ。

続きを読む



  1. 2014/03/26(水)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ 人のアイコンとおっぱい ■

2014/03/22(土)
ツイッターで落書きしたりしてたら、
「ドラクエXの私のキャラ描いてください、アイコンにします!」
と知り合いから声がかかったので、送ってもらった画像見ながら描いたりしました。
(なお、当人はドラクエ8の途中、ゼシカが離脱したあたりからあとのドラクエはしていません)


送ってもらった画像。
Bi23PPZCMAIcpPX.jpg



最近はTEGAKI_dtの2値ペンでグリグリ描くのが楽しいので、
クリスタでも同じように設定しておおまかなイメージを定めました。
顔のサイズがこんなもんで、体こんなくらい入れて、傘持たして、くらいの。

1さやちゃんアイコンラフ



同じく2値ペンで下書き。
バランス整えて、キャラに似せられるように微調整を重ねる中
立体感を増すおっぱい。

2さやちゃんアイコン下書き



そしてGペン設定にしてペン入れ。
きれいな線にしたら荒い部分が浮き彫りになって修正の嵐になる中、
おっぱいが柔らかさを増す。


4さやちゃんアイコンペン入れ



そして色塗りして完成。
縮小されてアイコンになるので主線ははっきり残しました。
伝え聞くところによると評判は悪くないようです。
おっぱいで。
おっぱいのおかげで。
ありがとうおっぱい。

5さやちゃんアイコンL




アイコンを描くとなると、
・縮小してもそこそこわかること
・画像が正方形であること
って制限が出来て、逆にやりやすかった感じがします。

TEGAKI_dtもそうですが
ちょっと絵を描いてみようとするときは自由を与えられるより
何かしら制限があったほうがいいですね。

出来不出来について、自分の心に言い訳が立つから。


  1. 2014/03/22(土)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

■ 普通の日記 ■

2014/03/06(木)
今年の年賀状の絵をpixivにアップしたら、
点数はつかないのにタグが増えて

「ポニープレイ」

ってタグがついてたのね。
純粋無垢な私にはどういうことかよくわからなかったから、
Google先生に聞いたよね。

丁寧に教えてくれるよね。




という先月だったのですが、本日見たら点数をつけてくださった人がいまして。
しかもブックマークもしてくださってて。
で、嬉しがってその人のブックマーク見に行ったらもう完全に

「ポニープレイ」

という枠組みでブックマークされてて。

まぁ、少なからず衝撃を受けましたね。
周囲のセクシャルでエロスなイラストの中、一枚だけアホがおる!みたいな感じでね。


でも、ブックマークタグは「loli」だった。
それはそれで意図してなかった。





最近はTEGAKI_dtっていうシンプルなお絵かきソフトがちょっと楽しいです。
20140220.png




  1. 2014/03/06(木)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

FC2Ad

