FC2ブログ

タンスの彼方

タンスの彼方の雑記帳  -不定期×駄文+何か-

■TOP  ■案内   ■同人   ■イラスト  ■リンク

■ 言っちゃう人 ■

2006/12/16(土)
オーラルイングリッシュの授業において、
「あなたがこの世ですばらしいと思うものはなんですか?」
「あなたが幸せだと感じるものはなんですか?」
というような質問がなされました。

他の学生たちが、「音楽」「食事」「睡眠」なんて答えている中、私は、

「子どもたちの笑顔です」

と答えて見たところ、周りから奇異な目で見られました。
当たり前のことを言っただけのつもりなんですがね。


それと、漫研の役員になりました。副編集です。
信任投票の前のスピーチもどきでは、
「会誌に統一感を出すために、枠を決めて作ってみたい」
「編集という仕事にとどまらず、役員として、他の人たちを助けていきたい」と、
やった方がいいだろうなぁと思うことを言ってみました。

そのためか、なんだかいろんな先輩から、
「がんばれよ」「期待してるぞ」なんて声をかけてもらいました。
でも、そんなに大したことは言ってないと思うんですが……。

実際にできるかどうかはともかくとして、
心構えとしてはそのくらいあるもんじゃないでしょうか。(特に二つめの方)


それはともかく、郵便局へバイトしに行ってきました。
年賀状の仕分けをして思うことは、「やべぇ。まだどんなのにするかも考えてねぇ」
明日もバイトが入ってはいたんですが、漫研の会誌の印刷の方へ行く方が、
個人的には大事だろうと思いましたのでお休みさせてもらうことにしました。
副編集ですし。

さて問題は、
「印刷に行くことになったら連絡します」
と言っておいた先輩の電話番号等々をうっかりして聞き忘れたことです。
まぁ、直接集合場所に行ってしまえばいいかな……。
バイト休んで行こうと思ってるという旨は伝えたはずだし……。



  1. 2006/12/16(土)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tankana.blog81.fc2.com/tb.php/446-214e5735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)