タンスの彼方

タンスの彼方の雑記帳  -不定期×駄文+何か-

■TOP  ■案内   ■同人   ■イラスト  ■リンク

■ スポンサーサイト ■

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告
  3. |  

■  OLYMPUS PEN Lite ■

2010/07/02(金)
100610.jpg

ご無沙汰しております。
社会人って生きてくの大変だね。

ちょっと前のことになりますが、初任給を使ってOLYMPUS PEN Liteを買いました。
コンパクトながら一眼レフなのでなかなか撮影しがいがあって面白い……
のだと思うのですが、そも撮影に関する知識・技術がなくてどうしようもない!
現状でもいろんなアクセサリーがあってパワーアップさせられるという、
物欲を刺激させられるアイテムとしては優秀なのですがw

あとこの前のコミコミは一般参加で行ってたんですが、やっぱりサークル参加したいなぁと、行くと思うんですよね。
しかしイラストの更新すらこのペースでは同人誌など……。

でも申し込んじゃえばどうにかなるかな?紅楼夢に申し込んじゃえ!
2時募集だから落ちる時は落ちるし!受かったら運命と思って!

って言ってサークルカットも描けてないというね、このね。やっばいなぁ。








せっかくだから、続きにOLYMPUS PEN Liteを買うに至るまでの話を。
E-PL1を買おうと決めて、ネットで調べてお安い通販も見つけたんですが、
悲しいかな欲しい色が売り切れだったりショップ評価が低くて怖かったり。
カメラ道楽の父に聞いても、
「保証面から実店舗で買った方が良い」
とおっしゃるので、オススメの店を聞いて梅田に出ました。

ひとまずヨドバシカメラで見ると74,800円。ネットで見た最安値は53,000円台ですから、
「何が「ヨドバシは安くてしかもポイントが付く」じゃ!」
と思うのも仕方ないでしょう?
ポイント還元考えてもここで買うのはないな、と思いました。

次にオススメの店、第1ビルにあるカメラの大林へ。
値段をみると特価79,800円。さらにお値引きしますと。
あー、ヨドバシと変わらないくらいになるのかな、梅田だとこんなもんかな、仕方ないかな。
と考えつついくら値引いてくれるのか交渉へ。


「いやー、これが欲しいんですけど働き始めたばっかでお金が無くて……出来れば実店舗で買いたいと思って来たんですけどね、この値段じゃさすがに買えないんで……え、値引きでそんなお値段になるんですか?なかなか良い値段ですねー、うーん、でもホントお金無いですからねー、ちょっと考えさせてもらって後日ってことで……え?もっと安かったら今買うかって?そりゃあ値段にもよりますよ、いくら引いてくれるんですか?ちなみにネットで最安値みたら 53,000円台であったんですけどね……」


  60,000円ジャストになりました!


実店舗がある安心感と、保証一年、さらにおまけにバッグも付けてもらってこの値段なら最安値と比べても遜色ないだろうということで購入。
楽天のカードで支払いしたからしっかりポイント還元されるしね!w




ちなみに。
人にデジカメを勧めるならこれじゃなくてペンタックスのoptio-i-10を勧めますよ。
一眼レフっぽいレトロな外観の可愛いコンパクトデジタルカメラ。
性能も十分、ペット検出機能なんて面白いのもあって、しかも2万円以下で買えますw
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-i-10/feature.html


  1. 2010/07/02(金)|
  2. 2010年絵付き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 |  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tankana.blog81.fc2.com/tb.php/662-23b0ae9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。